弊社は1992年から創業以来、冷凍・冷蔵食品専門の物流会社です。
2000坪の土地に延床面積950坪の冷凍・冷蔵倉庫を完備し、温度管理に必要なトラックが15台接車できるドックシェルターを完備しています。
大きなロットの商品から、多品種少ロットの商品まで、預かり仕分け作業まで対応させて頂いています。
メーカー様・食品問屋様、物流会社様などから商品を預からせて頂いています。
食品工場で使用する原料から、スーパーマーケットで扱う牛乳・ヨーグルト・惣菜コーナーに並ぶコロッケ・ハンバーグなどの冷凍総菜、また、ケーキなどのスイーツも冷凍・冷蔵が必要な食品であれば何でも取扱い可能!
ご要望に応じて、1個づつのピースピッキング・ラベル貼り・必要に応じた商品管理&レポーティングなど、様々な作業にも対応可能です。
年間取扱量150万個に及び、配送・在庫管理・詰め替えなどの物流加工などトータルの物流提案ができます。
お客様が第一です。
お客様のために良いと思うことは「すぐにやる」
もっと良い方法が見つかったら「すぐ変更する」
間違えたと思ったら「すぐに止める」
スピード第一の会社です。
「形」から入って「心」に至る。「形」が出来るようになれば、あとは自然と「心」がついて来る。
【環境整備】を会社の最重要課題にしています。毎日、計画を立てた場所を決められた時間掃除をしています。今日はココだけ、と決められた場所を徹底してピカピカに磨きこむのです。【毎日やる、必ずやる、全員でやる】ことを徹底しています。誰にでもできる「掃除」という基本をやり続けることによって、決められた事をやり続ける、社風・風土を作っています。
また月に一回の全社・全車輛環境整備点検では、社長と幹部・現場責任者で全社の事務所、車輛のチェックを行っています。
年一回「経営計画発表会」を全社員で行っています。その際に 全員に配布する手帳があります。それが「経営計画書」です。
ここには、経営理念、経営目標、長期事業構想書、基本方針などを記しています。
また、ここには当社の社員に「何をしてほしいのか」「何をしてはいけないのか」を具体的に記されています。
口頭ではなく文字にすることで、全社員同じ方向を向く為の指針書です。また会社のルールブックです。